西尾市の高齢者の介護食おすすめ宅配通販

主婦の画像

西尾市で高齢者の介護食をお探しなら、冷凍弁当の宅配通販を試してみませんか? 最初は冷凍弁当なんて可哀想かも?なんて思って出来立てのホカホカ弁当の配食サービスを使っていました。

しかし、配食時間も決まっています。決められた時間以外は、私が作るようにしていますがカロリーや栄養計算をした上で、柔らかく調理しなければならないので大変です。

また食事が届いても食欲がない時は食べてくれません。

お弁当は余ってしまうし、お腹が減ると急に食べたいと言うし困ってしまいました。 そこで急に言われても対応できるように高齢者の介護食の冷凍弁当を宅配通販で取り寄せました。

でも『不味い』と言われたらと不安だったのですが、最近の冷凍弁当は驚くほど美味しくなっています。 しかも噛む力や飲み込む力が弱っている高齢者でも食べられるように柔らかく調理されています。 電子レンジで暖めるだけなので急な食事にも対応できるのが凄いんです。

高齢者のいる家庭では、家族の普通の食事を作った上に介護食も作らなければならないので主婦の負担が凄く多くなってしまいます。介護食の宅配通販を使えば主婦の負担が減ります。 ここでは私がお勧めする介護食おすすめ宅配通販をご紹介します。参考にしてくださいね。



主婦の画像

イチオシは柔らかダイニング
柔らかさが3つのレベルから選べるから最適な介護食が購入できます。

主婦の画像

主婦の画像

柔らかレベル【1】ちょっとやわらかめ宅配食

ご高齢の方でも食べやすいように独自の調理法でやわらかく仕上げた家庭料理のような優しい味付けのおかずです。母がもっとも気に入っているお弁当で美味しいと言ってくれます。

柔らかレベル【2】かなりやわらか宅配食

赤・黄・緑のさまざまな食材を使った彩り豊かな献立で、食べやすさだけではなく見た目も良い食事です。飲み込む力が弱っている父がもっとも気に入っているお弁当です。

柔らかレベル【3】ムースやわらか宅配食

栄養管理のプロにお任せする多彩なメニューが届きますので、毎日のお食事を飽きずに楽しんでいただけます。噛む力や飲み込む力が弱っている高齢者に適した介護食のお弁当です。

主婦の画像

もっと詳しい内容はコチラ



対応エリア



ページの先頭へ